■代表より近況報告とオススメ商品のご紹介

いつも弊社サイトを御愛読頂きまして誠に有難う御座います。
米田屋 代表米田清隆で御座います。

今年、ここ大阪では雨もほとんど降らずに連日35度以上の猛暑が続いており日中の外出は危険な程でございます。
読者の皆様におかれましてはくれぐれも水分補給や屋内でのクーラー使用等、熱中症対策には万全を期されまして、まだまだ続きそうな残暑にお備えくださいませ。

さて、一方で我々中古時計業界のお話です。
今年のコロナ自粛の始まった3月末頃から一時的にかなり値下がりしておりましたが
その約1ヶ月後にはロレックスを中心に値段も完全に元に戻りまして、今やそれ以上の御値段で業者間取引されております。。(一部の時計を除きます)

その原因としましては私見では御座いますが、
現金で持つよりも価値ある商品や金といった現物の需要がより一層求められているのではないか、と思います。

これは、日本国内だけでなく今や世界中が低金利政策を取っておりますので、お金余り現象といった側面もあり、
特に値下がりの少ないロレックスやパテック、オーデマピゲ等の時計達のニーズも世界中で現物資産の価値として、より一層見直されているのだとも思われます。

以上、取り留めのない事を書きましたが、読者の皆様にもこれからの時計ライフの進め方の御参考となれば幸いで御座います。

今回のお勧め商品は、やはりと言いますかロレックスの王者デイトナの希少最終ナンバーP番 ほぼ完品で御座います。
この辺りになりますと完全にコレクター様の世界観となりますが、保証書や時計の程度は勿論の事、附属品も大変重要な要素となって参ります。

今や、保証書の有無で100万円は価値が変わるほどになりまして、それほど付属部品の有無が価格に反映される時代となっております。。

上記の理由等に因り資産価値としましても見直されております故、読者の皆様にも是非お勧めしたい逸品で御座います。

詳細につきましては以下のウェブサイトをご参照くださいませ。
https://www.yonedaya.co.jp/25456


営業時間 午前10:00-午後 7:00
定休日 毎月2日・7日・12日・17日・22日・27日


商品の保証について

メンテナンスに関しまして

現行中古品であれば1年間。 アンティーク品であれば6ヶ月間。 それぞれ自然故障の場合、無償修理保証をお付け致します。 又、保証期間を過ぎた商品に関しましても、有償とはなりますが弊社専属の優秀な技術者によりできるだけお安く、可能な限りのメンテナンスを実施させて頂きますので御安心下さいませ。

商品のオリジナリティーに関しまして

「弊社商品に関しましては全て本物(オリジナル)で御座いますが、もし万が一、本物(オリジナル)で無い場合、弊社規定に基づき、御商品代金は全額ご返金させて頂きますことをお約束させて頂きます。」 上記が‘弊社の全商品がオリジナルである保証‘で御座いますので御安心下さいませ。 但し、ベルト及び尾錠、アンティーク時計のムーブメントの一部パーツに関しましてはオリジナルでない場合もございますので、あらかじめご了承下さいませ。

※商品画像及び内容文の無断使用はご遠慮ください。
※最近 ヤフオクなどで弊社米田屋のなりすましサイトの報告があります。ご注意ください。

ロレックス・アンティーク腕時計 中古品販売買取なら大阪 米田屋